女子大生へのプレゼントは何が良いか

MIS57代24日分のアドカレです。今日はクリスマスイヴですね。

ということで知り合いの女子大生に調査したクリスマスプレゼントに欲しいものを大公開します。なおこんな目的に使うとは口が裂けても言えなかったので、わたしが誰か友達にあげる想定で回答をもらっています。

 

 

10代女子に聞いてみたクリスマスに欲しいもの

  • エントリーナンバー1 電子カイロ

rentry.jp

充電式カイロとかとも。充電して繰り返し使えるカイロです。

調査した子以外にもすでに持ってる、便利などとの声が多い。充電器にもなるのが良いらしい。

  • エントリーナンバー2 あったか用品

まとめましたが「可愛い手袋」「マフラー」など冬の季節に使うものが挙げられました。夏に使うもの貰ってもしまい込むだけなのですぐ使えるのが良いポイント。

なお別の子から「マフラーをあげるのはオタクっぽい」という意見も頂戴しました。どう考えるかはあなた次第。

  • エントリーナンバー3 ハンドクリーム

本人からほとんどの人が持っている、好きな香りでないと使わないなどのコメントがあり、あまり適切とは言えなさそう。ハンドクリームに限らず香り付きのものは好き嫌いがあるので、どの香りが好きか明確に分かるとき以外はやめましょう。

  • エントリーナンバー4 ちょっといいアクセサリー

アクセサリー系も挙げる人多かったです。なおここで言う「ちょっといい」は万単位のものじゃないよ。というかそういうものを彼女なりなんなりにあげるときは、デザインをよく見ようね。ティ〇ァニーの豆ネックレス、ほんとうにあれかわいい?

……というのは置いといて。じゃあどういうのが好まれるんだろうというのは良く分からないです。万人受けするものが思い当たらないのでパス。

  • エントリーナンバー5 コスメ系

必要なものなのでほしい人は多い。ただパーソナルカラーとか、好きな色とかもあるからメイク用品は難しいと思います。この辺とか見るといいらしい。

www.youtube.com

で、ネイル周りのもの。

ネイルもマニキュアとジェルネイルと二種類あり、どちらを使う人なのかによって喜ぶものは変わります。

beauty.hotpepper.jp

ここでおすすめなのがネイルオイル。

https://my-best.com/2198

爪をきれいに保つために使うものです。消耗品ですし、マニキュアでもジェルネイルでも使うことができます。

  • エントリーナンバー6 スタバのギフトカード

www.starbucks.co.jp

戸山に行って優雅なひと時をどうぞ(?)クリスマスバージョンのデザインも売っているはずなので、通常のものが良いかそういうものが良いかはあげる先の趣味に合わせて。

  • エントリーナンバー7 チュンカか現金

www.apple.com

play.google.com

本当にそう返って来たんだよ。

……ありがたいよね!

 

ところで、書いた人がクリスマスプレゼントに欲しいものは?

性能の良いパソコン。

まとめ

できることならor雰囲気とか別にいっか、という場合欲しいものを聞いてから買いに行ったほうが良い。

明日も笹花です。アドカレ最終日なので反省会を行います。